神秘の沖縄のお野菜!

こんにちは!


朝晩寒さが厳しくなって、12月ももう中盤ですね💦
皆様お忙しい日々をお過ごしかと思います。


私共セカイノヘイワも忘年会やクリスマスで
毎日たくさんのお客様にご来店いただいています。
最近始めたランチタイム&ディナータイム「お野菜ブッフェ」も大人気で、
連日お客様に大好評です♪


北摂のオーガニックのお野菜や、
各地方の有機無農薬、自然栽培の色とりどりのお野菜たち。
今日はその中でもセカイノヘイワでご提供している
【沖縄のお野菜】のご紹介をしたいと思います!


日本の南国沖縄県。
温暖な気候と肥沃な大地が育む栄養価の高いお野菜たち。
島国の独自の風土が生み出す、
本土ではあまりお目にかかれないお野菜が沢山あります。


今回はセカイノヘイワに入荷してくる一部の珍しいお野菜をご紹介します。


【四角豆】


沖縄では「うりずん豆」熱帯地方原産の、断面が四角く、コリコリとした歯ごたえが特徴のお野菜です。
セカイノヘイワでは、炒め物や天ぷらで召し上がっていただいております。
【金美にんじん】


沖縄県在来種の伝統野菜「島にんじん」の仲間で、
色は鮮やかな黄色、肉質は柔らかく、どんな調理法でもおいしいにんじんです。
【シークワーサー】


沖縄の方言で「シー」は酸っぱい、「クワーサー」は食べ物という意味の、
「野生のみかん」と呼ばれる柑橘類です。
お料理に振りかけたり、ジュースにしたり、お酒に入れたり用途は様々です。
セカイノヘイワでは、デトックスウォーターに入れています。
【スターフルーツ】


包丁で切ると切り口が星形になるかわいらしいフルーツです。
味はほのかに甘みがあり、梨のようなさくさくした食感です。
セカイノヘイワでは、サラダに混ぜたり、ピクルスにしたりして召し上がっていただいております。


燦燦と降り注ぐ太陽をいっぱいに浴びた沖縄の生命力溢れる美味しいお野菜たち。
ぜひ一度ご賞味くださいませ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。