【地球を考えるBBQ】


こんにちは!
店長の村田です^^


クラウドファンディングの支援者様限定で
とっても楽しいイベントを開催したので
その経験を記事にまとめておきますね!


なんとこのイベント、
募集開始から8時間で満席に
なってしまいました。。。





1、あなたの性格を丸裸にする⁉︎カラーセラピー
・直感勝負!101個の質問
・あなたは何色??
2、オーガニック×発酵×BBQ
・オーガニック野菜、肉、ビール、ワイン
・自然栽培米で作る究極の発酵調味料
3、地球を変える?!あなただけのSDGsコンテスト
SDGsってな〜んだ?
・あなただけのオリジナルロゴを作ろう
・ヨーグルト&チーズメーカー贈呈!









終わる頃には
すっかり仲良くなった参加者の皆さん♪
本当にありがとうございましたo(^▽^)o





【参加者の声】


「単にBBQで美味しかっただけではなく
時代にマッチしたゲームを盛り込み
参加者が自ら考える場を与えていただいた」


「ゲームが初対面の方と話すきっかけにもなり楽しかった」


「イベントはひと味もふた味も違うと感じた。
とても満足感に浸っています
ごちそうさま&ありがとうございました。」


世界のことを身近に考えるいいきっかけにもなった」




ん?んん??
BBQで世界規模⁉︎一体何をしたん・・??


と最近よく聞かれます。




1、あなたの性格を丸裸にする⁉︎
カラーセラピー


色の心理学
色の心理学
エイ出版社


この本をベースに、
オリジナルで101個の質問を用意しました。


例えば
「自分にカリスマ性があると思う」
「繊細で傷つきやすい」
「どちらかというと物事をポジティブに考える」



などの微妙な文章に対して
自分に当てはまる数を数えていくんですね。




ということで、
うんざりするほど
たくさんの質問を浴びせられます。笑


ただ、これをすることで
本当のあなたに出会うことができます。


「本当のあなたに出会うことで
自分を受け入れて、もっと自分を好きになってもらいたい。
そして、隣の誰かを知ることで
隣の誰かを大切に想ってあげてほしい。」


そんな想いでひたすら質問を浴びせました。笑



何を診断しているかというと、
あなたのパーソナルカラーが何色なのか、を
判断してるんですね。



あなたは何色??


・・・情熱的で頑張り屋さん、自分のことが大好きなマガママタイプ
    人を巻き込む力が強いワンマン経営者に多い
オレンジ・・・いつも明るくて楽観的なところがあり、周りの人を笑顔で
       元気にさせちゃう愛されキャラ
黄色・・・ギャグやユーモア溢れる行動で周囲を盛り上げるムードメーカー
     目立ちたがり屋なところも。
・・・理性的で知的な印象を持つことが多く、冷静な判断をする分析者
    我慢していることを人に伝えるのが苦手なところがある
・・・自然が好きで、ゆっくりと時間を過ごしてリラックスすることを大切にする
    ナチュラリスト。平和主義。
・・・精神性が高くて、他人の心を浄化させる癒しの力が強い
    芸術的なセンスが高いカリスマ系
ピンク・・・母性が発達していて、人のお世話をするのに躊躇しない
      甘えられるのも好きだが、甘えるのも好きな乙女タイプ
・・・何色にも染まれる柔軟な心を持っている一方で、
    間違ったことは決して許せない正義感タイプ
黒・・・人と深く関わることをせず、心を閉ざしていることが多い
    思い込んだら決して曲げない意志の強さを持っている
・・・いろんな色が混ざり合うように、様々な経験を経て包容力を兼ね備えた
    バランスタイプ。表には出ようとしない縁の下の力持ち。



このようにざっくりとした10色から
あなたのパーソナルカラーが決まります!



ちなみに僕は「赤」でした。


個人的には
やっぱり。。。って感じでしたねw



このパーソナルカラーを名札に書いてもらって、
初対面の人が何色なのかが
一目でわかっちゃうようにしています^^





何かお願いごとがある時は
ピンクの人にお願いすれば
快く引き受けてくれたり、


人をまとめる代表者を決めたい時は
赤とか黄色の人が喜んでやってくれる、


とか、いろんな場面に使えそうですね^^



さて、いよいよ。


2、オーガニック×発酵×BBQ




《これ、ぜぇ〜〜〜んぶ、オーガニック!》
①吹田市の平野農園さんのこだわり地元野菜
②和歌山県の紀伊国屋門左衛門オーガニック合鴨
③北海道十勝地方の放牧豚ZETTON
④丹波篠山の井関農園合鴨農法コシヒカリ
⑤岩手県の世喜の一酒造さん「自然発酵ビール」
⑥自然派ワイン各種



さらに
《自然栽培米で作る究極の発酵調味料》をご用意!



岡山県吉備にある
おひさまオーガニック農園自然栽培されている
「天晴れ米(あっぱれまい)」天然麹菌で作った


「甘酒」


「世界一の醤油」と呼ばれる和歌山県湯浅町の
湯浅醤油有限会社|世界一の醤油をつくりたいから頂いた


「魯山人醤油」
「金山寺味噌」



この究極の調味料3つを融合させた
「甘酒万能だれ」
をBBQソースとして出しました。




もちろん、豚と合鴨は
自家製の塩麹漬けで♫



これが「オーガニック×発酵×BBQ」の秘密です^^



3、地球を変える?!
あなただけのSDGsコンテスト



これ、知ってますか?



SDGs(エスディージーズ)=Sutainable Developement Goals

「持続可能な開発目標」


これ、2015年に国連が採択したもので、

【2016年から2030年までの国際目標】

なんですね。


要は、今のままだと地球も人類も続かないから

「続く地球」を作っていこうってことです。


もちろん、日本も加盟していて

世界の193カ国がSDGs達成に向けて進んでいます。



国連の上の方でやってることでしょ?


って思われがちなんですが、

一つ一つよく見てみてください。



何かしら貢献できること、ありませんか?


我々は心から

SDGsを盛り上げて、世界の平和に貢献できると思っています。


あなたにも出来ますよ^^


《あなただけのSDGsコンテスト》

①SDGsのロゴを真似して、オリジナルロゴを作ってください(約15分)

②皆さんに、オリジナルロゴを発表してください(約1分)

③自分以外の誰かに投票してください。


とっても大事な『評価項目』


・センスがいい
・インパクト(社会的影響力)が大きい
・その人らしい


どれもとっても大切な指標です。




一人一人プレゼンをしてもらって〜




全14作品が感性!!!


皆さん、本当に素晴らしい感性を

披露してくださいました!


優勝者には


クビンスさん提供の

「ヨーグルト&チーズメーカー」をプレゼント!

http://kuvings.jp/01product/product.asp?category1=A003&menu=a001


甘酒、味噌、納豆など様々な発酵食品が
コレ一台で作れてしまうそうです!




参加者の皆さんは
3時間ほどでとっても仲良くなって
くださいましたo(^▽^)o



またやりましょう!
次回は7月を予定しています^^


情報が欲しい方は
こちらからメルマガ登録をしておいて下さい。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMpbkXzs



読者登録もお願いしますね!



最後まで読んでいただき
誠にありがとうございました!




×

非ログインユーザーとして返信する