【期間限定!自然栽培甘夏フェア🍊】


期間限定!(5/22火〜6/2日)
自然栽甘夏フェア開催
ギュギュッと詰まった果実と爽やかな味わいが堪らない!



5月、今が旬の甘夏をす。


全国でたくさんの甘夏が出始めるこの時期!
もうあなたも食べましたか?


もちろん、僕は一足先に堪能させてもらってます♪
果実味たっぷりで甘酸っぱい甘夏を食べると
疲れた体もじわ〜っと深いところから癒されていきます。



春が来て、体が活発に活動し始めて
エネルギーを欲してるんでしょうね。


そんなフェアの様子はこちら!
どんっ!!!




ただの甘夏じゃない。



稲葉信由喜さんが作った
自然栽培の甘夏だ。



読んでいただきありがとうございます。
店長の村田ですo(^▽^)o


ところで、自然栽培ってなんなん



【自然農法の理念】 大自然を尊重し、その摂理を規範に順応する
【自然農法の原理】 生きている土の偉大な能力を発揮させる


【自然栽培農産物の特徴】
①無肥料・無農薬
②腐らず、枯れる
③スーパーエコ:環境への負担ゼロだし、持続可能
④生命力が強くて、美味
⑤希少



自然栽培について詳しく知りたい方はこちらから↓


自然農法農産物の特徴 | 公益財団法人自然農法国際研究開発センター




今回は
稲葉さんにフォーカスしますね!




静岡県伊東市。
相模湾に面した伊豆半島の最東端に、
温暖な気候を活かした果樹栽培が盛んな地域があります。


稲葉さんが
この地で本格的に
柑橘栽培を始めたのは約50年前のこと。


中身がぎっしりと詰まっていて、
一口食べると口の中いっぱいに広がる
爽やかな甘みと豊かな果汁がファンを呼び寄せています。





以前は農薬や化学肥料を使用する
一般栽培を行なっていた稲葉さん。


今では、自然栽培に切り替えて
無肥料・無農薬で美味しい甘夏を生産しているが、


以前はそうでは無かったそうです。




甘夏は病気や虫の影響を受けやすいから・・・


農薬を年に複数回使用しないと、
綺麗な甘夏を作ることは非常に難しいとのこと。


美味しくて綺麗な甘夏を作るためには
農薬は必要だというのが一般的でした。


そして、
農薬の危険性がまだ叫ばれていなかった20年以上前、
農薬が原因となる事故が発生してしまいます。




稲葉さんは、農薬の散布中に突然意識を失い
病院へ緊急搬送され、命の危険に晒されたのです。



無事、一命はとりとめたものの


「人が口にするものに
農薬を使うことはやめなければと思った」



そう強く感じた稲葉さんは、
無農薬栽培に切り替えることになりました。


しかし、その取り組みは簡単にはいきません。


今まで農薬で抑えていた虫や病気が発生し、
綺麗な実が大幅に減ってしまいました。


それでも比較的綺麗な甘夏を出荷先に持っていくと、
「汚ねぇから、ジュースにしたよ」


と、相手にされず・・・。




「こんな悔しい思いをしてまで出荷したくない
捨てた方がマシだ」




もちろん、一般栽培に戻す選択もあるけど
食べてくれる人にも自分の為にもそれはできない。


そこで果樹栽培を止める決断をしたのです。




しかし



皮肉にもこの決断が転機となります!



栽培を止めた稲葉さんは
肥料を施すのも止めました。


肥料を施すのを止めると
木は枯れてしまうだろうと考えていたそうです。


それが不思議なことに
剪定と下草の管理をしているだけで
しっかりと実がなったのです!



それだけでなく!


虫や病気の発生も減っていき、
年々味が良くなっていったそうです。



ある時、知人を通じて紹介してもらった
出荷先が「安心安全の甘夏」を高く評価しました。




見た目だけでなく、
「安心して口にできる」
「美味しい」
と、たくさんのファンを抱えるようになったそうです。



そんな


稲葉信由喜さんが作った
自然栽培の甘夏だ。



この超希少な甘夏が数量限定で
お店に届きます!




期間限定!(5/22火〜6/2日)
自然栽培甘夏フェア開催
ギュギュッと詰まった果実と爽やかな味わいが堪らない!




《自然栽培甘夏の丸ごとサラダ
~甘夏ドレッシングで〜》
ディナータイム ¥1,380




《自然栽培甘夏の甘酸っぱい
コールドプレスジュース》
ランチタイム ¥450 
ディナータイム・お持ち帰り ¥900




《自然栽培甘夏と
和歌山県産オーガニック合鴨のグリル
~甘夏のさっぱりソースで~
ディナータイム 120g/¥2,980 150g/¥3,680 200g/¥4,480





《自然栽培甘夏づくしのタルト
~甘夏のシャーベットと甘夏のジャムを添えて~》

ディナータイム ¥880





稲葉さんの自然栽培甘夏を堪能できるのは
今しかない!



ご予約は今すぐどうぞ ↓↓


①《WEB予約ページから》


②《電話で予約》
06-6318-7752


*5/22火〜6/2日限定
*甘夏フェア対象のお料理は
ディナータイムのみの提供となります。




*ぜひ読者登録をしておいて下さい。
これからもたくさんの挑戦をしていきますので^^

×

非ログインユーザーとして返信する