【一年に一度の大祭り】

んにちは!


Volareの店長、村田です😆


夏だ!祭りだ!キャンプだ!


お盆も明けて夏が終わりを迎える頃
僕らの最高の夏が始まります♪
*そのため、来週火曜日8/21はお休みをいただきます(^_^;)


アルバイトで働いてくれるパートナーさん達も!
もちろん社長も社員も家族も友達も!


全力で遊び尽くせぇ〜〜〜!




今回の舞台の写真です







↑手作りピザ釜のあるおしゃれなカフェがあったり、、、
(ほとんど廃材で手作りで建てたそうです)



パーマカルチャーがあったり、、、、
https://volare.muragon.com/entry/6.html



↑自然栽培のお米を作っていたり



↑自然栽培の野菜を作っていたり


ここは正に自然と共生する自給自足の楽園です。



その名も!




菜音ファーム(ザイオンファーム)


淡路島にあります。
詳しくは↓



ここでは、すべてのものが手作りです。


農のある暮らし=農LIFE


を中心に、農業、飲食、宿泊を手がけて
たくさんの人に農LIFEを体感できるように
考えてくれています。


今年の5月に一度訪れた際に、
今年の旅行はここにしよう!と
即決しました。


アテンドしてくださるのは、
菜音ファーム代表の菅原さん



菅原さんは、東京で暮らしていた時に体験した
2011年東北大震災で、


東京にある何もかもが持続しない
ライフスタイルだ


と危機を感じ、淡路島に移住をします。


どんな災害が来ようとも、
社会が変わろうとも、
本質的な農LIFEを実践することで
いつまでも楽しく幸せに暮らせる


といいます。




「日本は変わらなきゃいけない。」


今が変革の時です。


エネルギー、食、経済、
何もかも自給できていない状況では
何かあった時に一溜まりもありません。


日本を少しでもいい方向に変えるために
淡路島ではあるプロジェクトが動き出しています。


「国生みプロジェクト」


日本が生まれた最初の島と言われる淡路島で、
エネルギー、食、経済など
人間が生きていくために必要なものを
淡路島の中で自給して循環させていこう
としています。


日本の中に小さな独立国が
誕生するような感じです。


日本全体が
変わろうとするのはなかなか難しいこと。


でも、


淡路島だけだったら
理想的なコミュニティを実現できるんじゃないか!


そんなプロジェクトに
農家、建築家、ITのプロ、政治家、経営者たちが
日本全国から集まって
試行錯誤を繰り返しています。


そんな能動的な空気感
味わえたらと思っています。


*この研修旅行のため、
来週火曜日8/21はお休みをいただきます。


パワーアップして帰ってきますので、
楽しみにしていてください^^


次回は淡路島での体験を
報告できたらと思っています!


今日も読んでいただき
ありがとうございましたo(^-^)o


*こちらのウェブ予約ページから
簡単にご予約状況の確認やご予約が
できるようになりました。
ぜひ、ご予約の際はご活用ください♪


【Volare専用ウェブ予約ページ】
https://yoyaku.toreta.in/volare


それでは、今日も元気にBuona giornata!!!(良い一日を!!!)

×

非ログインユーザーとして返信する